今週のお題「子供の頃の夢」

子供のころの夢。


筆者は過度に親が期待しすぎる家なんで表面的には看護師さんってことになってました。


しかし

子供心に素直に戻ってみると、夢はぜんぜん違うものです。


リカちゃん人形になりたい。
犬を育てる人になりたい。
チョコレートアイスをいっぱい食べたい。
○○くんのお嫁さんになりたい。





そんなかわいい夢をいっぱい持ってましたよ♪

でも大人になってみると、そんな夢もちゃんと今の筆者を形づくっています。
チョコはめっちゃ好きだし、犬も飼ってるし、おしゃれ大好きだし・・・


最後のお嫁さんはまだだけど(笑)
いろいろ試行錯誤をして大人になって、汚い大人をいっぱいみてきて
最後に残した夢は慎重になっていしまっているみたい。



筆者はまだあれもやりたい、これもやりたいって思うところはあるけど

子供のころにおじいちゃんが無償の愛で包んでくれたことが大きいと思うんだけど

お嫁さん
つまり
家族をつくりたいってゆー夢がまだ残っています。


おじいちゃんみたいな人になりたいってゆー夢は子供のころからずっと思ってきました。


子供って幸せになるために産まれてくるものだから
おじいちゃんが筆者にしてくれたように、子供を幸せにできる大人になりたいです。



家を継ぐこととか
親の希望通りとか

そんな世の中悲しすぎます(涙)



おじいちゃんは元気に育ってくれることを筆者に夢みていました。

なのでその夢は自然に筆者にも受け継がれて、子供が元気に育ってくれることが今の夢になっているのかもしれません。


この夢、終わりがないので一生夢を見続けられるってことですよね♪