Bath Time

先日はまめ太くんをお風呂に入れました♪

たぶんまめ太くんはお風呂嫌いだけど、嫌々ながらも大人しく洗われてくれました。



今の季節は洗ったあとはベランダで自由に遊ばせながら、自然乾燥ですむので楽ちんです♪


ペットサロンとかでやっていただくのも楽ですが、何よりお値段が結構するし、柴犬ちゃんはそんなに洗うの大変じゃないので、我が家はコミュニケーションも兼ねて旦那さんがやってくれています♪


シャンプー・ブラッシング・耳掃除・爪きり...などなど
ちょっとしたトリマーさんのようになりつつあります(笑)


小さい頃からあちこち体中のケアをやっているので、2年半経った今はどこをどう触られても絶対怒らない子になりました。


シャンプー後のお風呂場・洗面所掃除が少し大変ですが、ついでにきれいになるからいっかーーーと思うようにしています。

ふわふわでいい香りのするまめ太くん☆☆☆

それでもやっぱり暑いらしく、伸びちゃってます(笑)