今日はお給料日♪

待ちに待ったお給料日の日がやって参りました!!!

今月は出費が重なるので少し厳しくなりますが・・・
貯金額と、税金含め生活費と、まめた君費用は絶対に変えません!!!

今日は銀行に行って支払い関係を全て済まして、今月のお小遣いを彼に与え、
新たに10%OFF日のスーパーで買出しに行きました。


月初めはいっぱいお金あるからっていっぱい使っちゃうので
本当にそれは今必要か?と自問自答しながらの買い物でした(笑)


でも冬になるにつれて自炊が楽になってくるのは確実♪


めんどくさい時はおでんか鍋でいいし(笑)


鍋の季節はありがたやーーーって感じです。
幸いに彼は例え1週間鍋が続こうとも文句1つ言わないので救われています。
お鍋は時間かからないし、お肉とお野菜はたーーーくさん摂取できるし、
あまったご飯で次の日の朝は雑炊にできるし、なんてすばらしい料理なんでしょう!


今朝も夜勤明けの彼の朝ごはんを鍋にしたばかりです♪

なんせ冷蔵庫の中からっぽだったからどーしようと思ったのですが

白菜と豚肉と牛肉としめじだけでキムチ鍋完成☆

最近こたつでだらだらしちゃうもので、料理が雑!!!


白菜で量をごまかし、最後に冷えたご飯で雑炊しめでした。

冷蔵庫は本当にからっぽになりました。



また白菜買ってこよう♪