丁寧な暮らし

こたつを購入しました。
怠け癖に拍車がかかりました。
こたつから本当に出られません。
こたつの暖かさをとられると、心の底から怒りがわいてくる(笑)


筆者の姿を見ても彼は何も言いません。
好きなだけ、飽きるまでこたつにいないと気がすまない性格を知っているから
あきらめているのかもしれませんね。


およそ3日ぐらいでしょーか・・・さすがにこたつとゆーよりもダラダラしているのが苦痛になってきました(笑)


やっぱり日々忙しくても、衣食住をきちんと丁寧にして暮らすことは大切なのですね。


毎日が同じ繰り返しだけれど、もっと心に余裕を持って家事をこなしていこうと思いました。

時間に追われて、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・で結局全部できるわけないんです。


ある程度までやったら「あたしは今日これだけがんばったからOK」として
こたつにもぐりこめばいいんですね。


がんばることをがんばり過ぎない。


がんばることをめちゃくちゃがんばるより、難しいことに気づきました。


これからは、こたつとうまく共存していこうと思います。