今週のお題

本日から11月♪
月初めが月曜日ってなんか嬉しい今日この頃。


お題「ストレス解消法」

今、この時もストレスは解消されているんだけど・・・


でもなんといっても掃除かな☆


忙しくてどーにもならない時
部屋の汚さにさらに焦りを覚えてしまいます。

そんな時

いきなりお風呂の排水溝・洗面所・台所・トイレ・・・
と立て続けに水回りを掃除し始めるとなんか心がすっきりしてくるんです♪


散らかり放題の部屋から手をつけると果てしなさに愕然としてしまいますが

ピンポイントで掃除をし始めると達成感が募り

部屋の片づけの手のつけどころがみえてきたりします。


よって効率がいい上に、部屋の隅々まできれいになるのです♪♪♪



よく部屋の様子は、住む人の心を表すといいますが
あながち嘘じゃないと思います。


科学的根拠は存じません(笑)が。



ストレスは日常的にちっちゃくちっちゃく溜まっていくものですよねー。

よくカラオケとか、飲み会でとか一気にストレス放出をする方もいらっしゃるようですが


筆者はどーも愚痴が多くなってしまうので(汗)
溜まっていくストレスに心が弱くて耐えられなくて(汗汗)
みなみなさまにも迷惑ですし(汗汗汗)


一生懸命働いて稼いで貯めたお金はどーせならストレスフリーで使いたいのです(笑)


遊ぶために仕事をし
遊ぶために貯金に励み
遊ぶために日々少しづつストレスを改善し
身も心もお財布も最高の状態で遊びたい!!!


筆者は遊ぶために、毎日少しづつ掃除でストレス解消をしているのです♪♪♪