ぷちぷち旅行♪

昨日は月1回のぷちぷち旅行に彼と2人で行ってきた♪

場所は茨城県北部の袋田の滝

日本三大名瀑ということで、価値はよくわからないが有名なら死ぬ前に見なきゃ!と観光がてらぶらっと行ってきました。

平日ですんごいすいててストレスフリーでマイナスイオンを独り占め♪


ただ紅葉はまだまだまだ・・・・早まったな。
予報もみずに、山の中は寒いから紅葉してるだろうと思いこみ行っちゃったもんで。案の定11月上旬からが見ごろだったし(笑)


あーでもない、こーでもないと写メ撮るのにはしゃぐこと1時間半。
滝の周りで働いている人をも巻き込み、これだけ楽しめる自分、めっちゃエコ♪


でもこれだけはわかったよ。
滝通ではないけど、袋田の滝は迫力があって「すごーーーーーい」って言葉がふさわしい自然の賜物でした☆





そしてこれまた全然知らなかったんだけど

常陸秋そばってなんか有名で、旬の味なんだってね!
日に焼けてこ汚くなっていたポスターの端っこに書いてあって
さっそく常陸秋そばを食う。


コンビニのそば程度の味しか知らない舌が貧しい筆者にとって

これは本当に美味だった・・・・
こしがあってとかそんな難しいことはわからんかったけどもさ、
本当においしかったんだよね!!!!!!


蕎麦湯とか飲んでみたりなんかして

「明日からあたしもそば通の顔できるな♪」
「蕎麦湯くださいなんて、友達の前でかっこつけてしゃべろう」
「そろそろ常陸秋そばの季節だねーとか通ぶっちゃお」

とかくだらないことを考えながら、

ごちそーさまでした♪


まじでおいしかったですわ☆



途中にある地域物産品のお土産屋さんで

湯葉刺しを試食しては買ってみて
おまんじゅうを試食してみては買ってみて
こんにゃくを試食しては買ってみて・・・・


結局、試食の誘惑に振り回され敷地内の店舗すべてで買い物。



・・・あはは、これもぷち旅行の醍醐味よね。


働いててよかったーーーーーー!!!