今週のお題

ブログを始めたきっかけ・・・


さかのぼること7年前・・・くらい?

読者モデル界の火つけ役となった人気ユニットJAM。
奥田順子ちゃんの大ファンだった。

その順子ちゃんにあこがれるにつれて、同じことをしたいと強く強く思うようになり

金銭的な面は一生無理だけど


ブログを順子ちゃんが始めたから、あたしもいつかやってみたい♪


ただそれだけ。


今でも順子ちゃんは好きだな♡



昔は順子ちゃんの影響をもろに受けて、洋服をかいあさっていた。


洋服欲しさに光熱費を延滞したりしたこともある・・・(反省)


光熱費延滞すると、生活ができないとゆーことに気付いた筆者は
節約とゆー考えはなく
「そうだ!バイトしまくればいいんだ!」
と思いつき、社員とほぼ同じ出勤時間・日数を出ていた。

大学生でバイト月20万ってすげーよな・・・。
若気の至りとゆーことにしておこう(汗)


1日12時間とか働いてたもんな。
労働基準法ってあってないような法律だと今でも思う。


おかげでいっぱい好きなものも買えたし、雑誌に載る特集は全部まねっこできたけどね♪


大学の卒業はぎりぎりだったけど。



なんせ筆者は箱入り娘のThe 世間知らずだったので
バイトしてお金が入ってきて、遊びに行けるっってゆーシステムが
楽しくて仕方なかった♪♪♪



でも学んだこともいっぱいあったよ。
飲みにけーしょんもそこで学んだし
年上のおじさまに気に入られる方法も学んださ。(お水はやってませんが)

洋服の買い方も自然と学んでけるし
自分に似合うものもわかってきたし


旅行のこつもわかっってきたし
最終的にはお金をなるべく抑えて同じ楽しさを味わえることもできるようになった♪


電車も中学校2年まで乗らせてもらえなかった娘が、いまや自分で稼いで生活して犬の世話して貯金までしてるんだかんね。



人間って成長するよねーーーーー。




最近、お金を平気でぽんぽん渡す親ばかさん多いよね。
働かないとお金は入ってこないってのに、30過ぎてももらってるやつの話聞くとまじでびっくりなんだけど!!!!



筆者はお金は自分で稼ぐものだと思う。
遊びたければ働く
欲しいものがあれば働く
貯金したければ働く


あたりまえじゃね?
筆者はお小遣いをもらったことがないので特にそう思う。



なので、知り合いにそのよーなまぬるくて人間ダメにされている教育を受けた人がいれば


おせっかいながら教えてあげるのだ。



ま、大人になればなるほどぜんっぜん治らないんだけどね。



これからも順子ちゃんのファッションに近づけるように
お金いっぱい稼いで節約もして
おしゃれを楽しみたいとおもいまーーーす♡