心を強く・・・・

毎日続けられるって本当に難しいことだな。
ブログなんかもそうだけど

毎日食事をつくる
毎日お弁当をつくる
毎日洗濯をする
毎日お散歩をする・・・・・


同じ日はないから余裕のない日、気分がのらない日、なんか焦る日・・・
いろいろな日がある。


今日は比較的時間にも気持ちにも余裕があるけど
明日はどんな自分がやってくるのかはわからない。
それがちょっと不安だったりする。


今は毎日、家事にお仕事に自分にって忙しいけど
でも毎日続けなければいけないことをやっていれば
いつか「やってて良かった」って思う日がくるんだろーな。


目に見えない努力は目にみえない形でむくわれると思うから。


今は毎日のことをおろそかにしないようにしつつも
教員採用の試験勉強と、単位取得も毎日おろそかにしちゃいけないことの1つ。



他人に「大学時代にすぐ教員採用受ければよかった」とか「大学時代に頑張ってないから今大変なんだ」とか

好き勝手言う人がたくさんいるし、そーゆー目で見てくる人もいる。



でも筆者的には教員採用目指す気持ちが出来上がったとき


社員や、アルバイト、一人暮らしとかを経験しないまんま教員になって
学生に何が教えられるんだって思うし


何歳になってからでもなれるものいっぱいあるんだって
この身で証明できるし


親が敷いたレールなんてただの1つのきっかけであって
あとは自分でレールを敷いていくものなんだって教えたいし


学歴なんて本当に無駄だし
学歴だけで人を判断するような世間知らずになりたくなかったし


学歴でまだ社会を知らない学生を評価しちゃったりなんかして
これから伸びる子たちの芽摘むような大人になりたくなかった。


高校卒で就職難が・・・って騒がれている社会が信じられない。
勉強は苦手かもしれないけど
仕事は得意って子いっぱいいるのに。


だから筆者も、人生経験を積んだかっこいい教師になるんだ。


今、大卒して、会社で働いてて、同棲してて毎日お弁当をつくってて貯金もして
犬も飼ってて、アンチエイジングに励んでいる26歳の女

まわりにはいないし(笑)



自分の存在、貴重と思い込んで




この経験、いつか必ず生かしてみせるぞ!!!